A.Y様邸の基礎着工前のやり方を。

三原市あやめヶ丘のA.Y様邸の基礎着工前のやり方に入りました。
これは大事な仕事で、建物の配置がこれで決定されるからです。
今回もベテランで息の合った工務の藤井さん、菅さんにお願いしました。
c0264919_16553118.jpg

続きはこちら・・・
[PR]
# by takashinhome | 2013-02-28 16:56

タカシンホーム協力会設立総会&祝賀会Part2

会場内の様子の続きから・・・
c0264919_141234.jpg

c0264919_142476.jpg


祝宴を『やっさ太鼓』が盛り上げます。 爆音、申し訳ありませんでした(泣)
c0264919_1441393.jpg

c0264919_1472344.jpg

披露させて頂いた曲は『祝賀』『烈』でした。 
ご用命の際は三原商工会議所まで(ちょっと宣伝してみました。 ウフッ)

祝賀会もクライマックスに突入です。
我がタカシンホームの宴会部長でもあります、営業の林課長とアシスタントの細井さんの登場です!
本日の最高商品は3万円分の商品券です。 おぉ~(^-^)
 
くじを引き、当たった方がけん玉に挑戦(すんなり商品をGETできないのがタカシン流です)
けん玉も普通には出来ません。 宴会グッズで華やかさアップ!
ちなみに・・・  タカシンホームのけん玉王は田口部長です。 腕前は『超一級』です。
 
さて・・・ 誰が3万円の商品券を持って帰れますか(笑)
c0264919_14192875.jpg

c0264919_14202942.jpg

一生懸命説明する林課長。 会場がにぎやかすぎて皆さんに声が届きません。
必死な説明は続きます(笑)

c0264919_14232378.jpg

まず最初に当たったのは安芸典礼(有)の笹山様ですね。
さあ~、けん玉に挑戦です。 よいしょ!  お見事です(*^^)v 
c0264919_14283454.jpg

c0264919_14305766.jpg

プレゼンターのモリタ美研、古内副社長様、おちゃめなポーズがグーです。
さっ、どんどん行きましょ!

c0264919_14334650.jpg

あっ、もしかして・・・ 落ちちゃいました?
c0264919_14352082.jpg

c0264919_14354698.jpg
c0264919_14364770.jpg

カメラ目線ありがとうございます。M・C・I 相田社長様。 これから、役員宜しくお願いいたしますね。
c0264919_14374729.jpg

気のせいでしょうか・・・ 私の目には『インチキマジシャン』に見えるのは(笑)
c0264919_14423528.jpg

うさぎちゃんのお耳がとってもお似合いですよ
c0264919_14433875.jpg


3万をかけた社長賞・・・ 何と皆さんと一緒に『じゃんけん』となりました。
私、じゃんけん弱いのに~(>_<)
大人になって、こんなに真剣にじゃんけんに取り組むって事、ないですよね(笑)
差し出すチョキに力入ってますね。
c0264919_14473120.jpg

生き残りをかけたじゃんけん。2回戦敗退の私・・・
c0264919_14501078.jpg

残った方、集合~!!!! あれ? タカシンスタッフの菅主任の姿が・・・
c0264919_14515458.jpg


うそ! うそ~! 優勝したのは何と菅主任(@_@;)
(ダメでしょ~これって。トホホ)
優勝の挨拶です 『サンキュウ ベリー マッチ』
c0264919_14573715.jpg


宴もたけなわですが、そろそろ中締めのお時間です。
タカシンホーム、専務取締役 出雲よりご挨拶です
c0264919_1503669.jpg


一本締めを 共栄協力会 副会長 渡部様にお願いしました。
(渡部副会長、設立までに色々と御指導頂いてありがとうございました。おかげ様で何とか資料・・・
出来ました by髙西)
壇上に呼んで頂いて、タカシンスタッフも勢ぞろいです。
c0264919_1555841.jpg

お手を拝借。 よ~!
c0264919_1574012.jpg


皆さまのお陰で無事に設立会&祝賀会を開催出来ました事、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後とも社員一同皆さまのご期待に応えるべく社業の発展に一層努力致す所存でございますので何とぞ
末長くお引き立て賜りますよう、宜しくお願い致します。
c0264919_15154675.jpg

[PR]
# by takashinhome | 2013-02-27 15:19

タカシンホーム協力会設立総会&祝賀会

2月8日(金) タカシンホームに協力会が設立されました。
正式名称を『タカシングループ 共栄協力会』と言い、タカシンホームを日頃から支えて下さっている
沢山の協力業者様のご協力により無事、設立に至りました。

当日は朝から雪が舞い散り、大変寒い日となりましたが、三原国際ホテルにて行われた総会は定刻の5時より無事に開催されました。
c0264919_11592991.jpg


初代会長は株式会社ミヤジの宮地宏治様です。少し分かりにくいのですが、最前列の机で3人座ってらっしゃる一番右側が宮地会長様です。
真ん中に副会長の渡部瓦の渡部社長様と、左側に同じく副会長の山陽苑の大西社長様です。
c0264919_1222421.jpg

 
ここから少し、会場内の様子をお見せいたします。
c0264919_135235.jpg
c0264919_1353349.jpg

皆さん真剣に書類(会則&議事録)に目を通して下さっています。

お席の前が空いているのは、役員様が役員席に移動されたからなんですよ(*^^)v
c0264919_1394851.jpg

6時半までの総会は無事に終了です!
業者の皆さま、御苦労さまでした。

次は祝賀会です。別の会場に移動して開催されます。
c0264919_13123858.jpg

頂いたお花が会場入り口に飾られています。
ご招待客の皆さまも次々に到着されます。
スタッフもお出迎えお出迎え(緊張してます)
c0264919_1315644.jpg
c0264919_13153288.jpg

c0264919_1321278.jpg

c0264919_1322792.jpg


宮地会長、原社長と挨拶が続きます(写真が上手に撮影出来ていなくて・・・本当に申し訳ありません)
c0264919_13193721.jpg
c0264919_13204513.jpg


来賓の方からご挨拶を頂戴します。
一心グループ (株)メディアテック一心 会長 眞田惣行様
c0264919_13463741.jpg

広島県議会議員 天満よしのり様
c0264919_13304211.jpg

学校法人 山中学園理事長 山中幸平様
c0264919_13442838.jpg

乾杯を宅地建物取引協会三原支部長 有限会社重本商会 代表取締役 重本利保様
c0264919_1351442.jpg


会は祝宴へと進みます・・・ ん?
司会の乃美さんと渡部副会長、何やら密談(?)ですか?
c0264919_1353527.jpg


会場の様子です(*^^)v
c0264919_13554689.jpg

c0264919_1357787.jpg

[PR]
# by takashinhome | 2013-02-27 13:58

I様邸 完成見学会

3日間にわたり、I様邸の完成見学会を開催しました。
今回も多数のご来場、ありがとうございました(^^)

c0264919_1132401.jpg

詳しくはこちら
[PR]
# by takashinhome | 2013-02-26 11:33

T.K様邸地鎮祭

2月2日、天候にも恵まれ、三原市皆実のT.K様地鎮祭を行いました。
T.K様邸は建替えのため解体は約1週間で終えこの日を迎えました。
c0264919_11211347.jpg

詳しくはこちら
[PR]
# by takashinhome | 2013-02-26 11:22

Mデザインの横田さん

皆さんこんにちは!
今午後5時21分です。
少し日が長くなった?????
気のせいでしょうか?
寒いは、暗いはだと寂しい気持になりますよね。
早く春が来ればいいのにな(笑)

今日は皆さんにニューフェイスのご紹介です。
ニューフェイスと言っても、タカシンホームの社員さんではありません。
でも・・・ 
準社員さん的存在の方です。

Mデザインの横田さんです
c0264919_1728662.jpg

タカシンホームの広告等を担当して頂いてます。
パソコンに詳しい方ならお分かりになると思いますが・・・
『イラストレーター』と言うのを駆使し、どんな物でもチョチョイっと作ってしまいます。
何もないパソコンの画面にポンポンっと色んな物を集め(?)色の調節をし、素敵なチラシを
作ってくれます。 私には横田さんのしている事は『魔法』みたいに見えます(^-^)
 
「ここはこんな風に・・・」なんて言う素人のわがまま意見も「じゃ、これでどうですか?」みたいな
具合に軽~く手直しをしてくれて、瞬く間に完成します。
作る・・・より創るっの世界です
すごい!っの一言なんですが、それを言うと『慣れですよ、慣れ』って

竹を割った様なきさくな方で、私は大好きです。
写真で分かって頂けるかどうか・・
横田さんは今、お腹にあかちゃんがいます。
来月にはママになるんです。
大きなお腹を抱えて、荷物を持ってタカシンへ来てくれます。
私も赤ちゃん誕生がすごく待ちどうしいです。

タカシンのチラシや、ハラジン&オノジンの広告を見たら『あぁ、横田さんが創ってるんだ~』って
思い出して頂けたら嬉しいです(*^^)v
赤ちゃん誕生のおりには皆さまにご報告しますね。
[PR]
# by takashinhome | 2013-01-24 17:54

表彰して頂きました

嬉しい出来事のご報告です!
何と・・・
タカシンホームが表彰されました! パチパチパチ(^-^)
何を?  気になりますよね、ウフッ

日頃の「挨拶」や「社内の雰囲気&お客様への対応」や「近隣清掃」の良さを認られ、
藝陽日日新聞の代表取締役主幹の宮原幸司様が推薦して下さり、今日表彰伝達式へ出席させて頂く運びとなりました。

田口部長が代表で表彰式へ・・・
頂いた表彰状です。
c0264919_11543881.jpg


もう一枚あります
c0264919_11562850.jpg


一枚は三原市からで、一枚は東京の本部からだそうです。

賞状には『小さな親切』実行章とあり文面には『皆さんの親切なご行為は社会にあたたかな心の輪を広げました  ここに「小さな親切」実行章を贈呈し深く敬意を表します』とあります。

毎日、スタッフ一同が日常として取り組んでいる「挨拶」や「清掃」 
表彰して頂けるなんて、本当に感激です。
これからもより一層取り組みにも力が入ります(笑)

小さな事からコツコツと・・・ なんて言葉がありますが、まさにその通りなんですね!

これからもスタッフ笑顔を大切に・・・
表彰状に恥じない様、頑張ります。

本当にありがとうございました。
[PR]
# by takashinhome | 2013-01-19 12:17

新年会

昨日1月16日に新年会をしました。
場所は因島のある『ホテルいんのしま』です。
お昼から送迎バスに乗って現地へ・・・
c0264919_11181033.jpg


楽しい余興も用意されているとの事(私は初参加なのでわくわくです)
お腹も既にぺこぺこです(笑) 1時間少しバスに揺られ到着・・・
副支配人の新元さんに迎えられて館内へ入りました。

c0264919_114935100.jpg

社長&専務の挨拶も終わり・・・ さあ~、食べるぞ~!!

c0264919_11512910.jpg
c0264919_11515876.jpg
c0264919_11522567.jpg


社長と営業の細井さん
c0264919_1213367.jpg


営業佐藤さんと細井さん。 ん?何譲りあってますか?
c0264919_12153192.jpg


ここからは余興の模様を少し・・・
あまりに面白い写真なのでコメントなしでお見せいたしますね。

c0264919_12173446.jpg
c0264919_12175241.jpg
c0264919_12181989.jpg
c0264919_12184733.jpg

c0264919_1220015.jpg


笑いすぎてお腹がいたくなってしまいました。
部長は「けん玉」名人です。
c0264919_12232281.jpg

宴会部長の林課長(顔がみえませんが)お疲れさまでした
c0264919_12243929.jpg

礒合課長のしめの挨拶
c0264919_12253354.jpg

なぜかガッツポーズの・・・林課長です。
かたずけて引き上げ・・・のはずなのに、まだ食べている103キロの佐藤さん
c0264919_12271814.jpg


帰り、パーキングで社長にアイスクリームを買って頂きました
c0264919_12284113.jpg

疲れましたね、山本係長
c0264919_12292944.jpg


こんなスタッフですが・・・
宜しくお願い致しますね(笑)
c0264919_12305345.jpg

[PR]
# by takashinhome | 2013-01-17 12:33

今年も宜しくお願い致します

改めまして・・・

初春のお慶びを申し上げます

2013年がスタートして早いものでもう17日です。
年末年始、皆さまはどうお過ごしでしたでしょうか?
タカシンホームは12月30日から1月6日までの7日間お休みを頂きました。
長いお休みでしたので、従業員一同しっかりとリフレッシュでき、新たな気持ちで本年を迎えさせて頂きました。
今年も1年タカシンホームの社是である
お客様の喜びが私たちの宝です
を心に刻み、スタッフ一同一丸となって頑張ります。
宜しくお願い致します。

c0264919_11152994.jpg

[PR]
# by takashinhome | 2013-01-17 11:15

忘年会しました

12月8日、タカシンホームの忘年会がありました。
この忘年会は営業さんが主宰でやってくれた忘年会なので、いわゆる「会社行事」的な全員参加!っが
条件ではなく「寒いしね、みんなでワイワイやらないかい」っの忘年会でした。

場所は三原市港町3-8-1 もつ鍋専門店 真心です。
寒い季節のもってこいの「鍋忘年会」 仲間と共に飲むお酒&美味しいお料理は格別です。
ちなみに私・・・  お酒が全く飲めません(^-^)  でも、ウーロン茶で大騒ぎ出来るのでへっちゃらです(笑)

c0264919_17423224.jpg

こんな雰囲気で楽しんでます。
机の上がお料理とお酒で所せましになってますね。
林課長が健康を気にして頼んだ「アボガド酒」 心筋梗塞とか高血圧とかにいいって書いてあったから注文
されたんですが、余りお口に合わなかったみたいで、結局みんなが飲んでた見たいです。
まっ、そもそも・・・   健康を気にするなら飲むな!
誰かが突っ込んでました(笑)

c0264919_1748154.jpg

営業 角森課長と、工務業務主任 礒合主任の2ショットです。
この時点で角森課長はすでに酔っていて、話しを聞く・・・ふりをしながら目がつぶってます。
いつもはきちんと分かれている髪型も、もうぼさぼさです(>_<)
いつもは厳しい角森課長も、お酒の前ではふにゃふにゃです。
二人の後ろに書かれている「黒豚しゃぶしゃぶ 1人前1800円」が妙に気になるのは私だけ?

2時間半程の時間でしたが(次の日に地鎮祭があったり、基本営業さんはお仕事ですので)
楽しいひと時でした。

営業の佐藤さんが体重100キロ超えしたとか・・・  
普段はものすごく静かな林課長がめちゃくちゃお話しされてるとか・・・
角森課長が甘えん坊になるとか・・・
細井さんが結構お酒が強いとか・・・
礒合主任はやっぱり声がでかいとか・・・
色々知れてラッキーでした(*^^)v
[PR]
# by takashinhome | 2012-12-11 18:02

タカシン共栄協力会

先日12月6日、三原国際ホテル6階翔鶴の間にて『タカシン共栄協力会』が発足致しました。
会社設立以来2年余り、社長が胸に秘めてきた協力業者様の会。それが「協力会」です。

発起人の皆さま13名と、社長以下タカシンスタッフ6名が集まり、会則(案)の討議、質疑応答を行いました。

会に先立ち社長の挨拶です
c0264919_16173719.jpg

社長の左隣りはタカシンホームの出雲専務です。

続きまして株式会社ミヤジ社長 宮地宏治様のご挨拶。
宮地社長様には、初代会長をお願いし、心良く引き受けて頂きました。
c0264919_16201817.jpg


会は進み・・・
皆さまお待ちかね(?)懇親会へ突入です(笑)
三役の皆さまです。
左より 協力会初代会長 株式会社ミヤジ社長 宮地宏治様  中央 副会長 株式会社渡部瓦社長 渡部勝也様  右 同じく副会長  有限会社山陽苑社長 大西光昭様 

c0264919_16293721.jpg

中央の渡部社長の何とも言えない嬉しそうな顔! ご覧下さい。

こちらはタカシンスタッフの工務、青木主任です
今回司会に抜擢され、少しドキドキの主任でした(^-^)
司会の合間にお料理にばくつくばくつく(笑)
c0264919_16343033.jpg


来年2月8日に総会が決定しました。
役員の皆様、これから宜しくお願い致します。

最後になりましたが、協力会の正式名称は「タカシン共栄協力会」に決まりました。
目的「株式会社嵩心及びタカシン共栄協力会会員相互の発展とお客様の喜びを実現する。
その為に災害防止、安全第一、品質向上、環境整備、礼儀、礼節、マナーの確立に努め、
三位一体の共栄共存に結び付ける」

社長 原隆之の「皆さまと共に幸せに」の想いが詰まっています。

 
[PR]
# by takashinhome | 2012-12-11 16:46

見学会のご案内

寒い日が続いていますが、皆さまお変わりありませんか?
今年も残すところあと20日余りとなりました。
会社のお歳暮の段取りがようやくついて、少しだけほっとしている私です。
年内にまだまだやらなければならない事がたっくさんあって『出来るんだろうか…』っと(-"-)
ぐわんばります。


今日は今週末15日16日に行われる『見学会』のご案内です。
c0264919_14205311.jpg

チラシをもって渋く決めてくれたのは担当営業マンの松渡さんです。
お施主様でいらっしゃいますO様のご厚意で特別に見学会を開催させて頂きます。
実際に建築されたお家を見学出来る数少ないチャンスですので、この機会に是非ご家族お揃いで
お越しください。

今回のO様邸・・・ 特にこだわられたのが収納です。
玄関・リビング・洗面脱衣・キッチン・2Fファミリーホール、各部屋には十分な収納スペース
を確保。
屋根勾配を利用し、固定階段で上がれる小屋裏の大空間は、収納にも御主人様の趣味室としても利用できる多目的空間です。

O様の想いが沢山詰まったお家ですので、マイホームをお考えの方にはきっと今後のマイホーム計画
のお役に立てると思います

10:00~17:00まで現地でスタッフがお待ちしております。
c0264919_1519496.jpg

[PR]
# by takashinhome | 2012-12-11 15:21

これがzezezaza



zezezazaの動画。
感動を共有しましょう!  ドラムが修司様です!!
[PR]
# by takashinhome | 2012-11-29 18:02

オフィシャルブログ再開!

皆さんこんにちは(^-^)  総務の髙西です。  おっ?  髙西? そうピンっと来て下さった方
ありがとうございます。  誰じゃ?  そう思った方(ほとんどがそうですよね(*^_^*) これから 宜しくお付き合い下さいね(笑)  

このオフィシャルブログは私の個人のブログと少し違って、タカシンホームの行事や、タカシンホームをバックアップして下さっている協力会の方々の事や、お施主様の事を中心に、皆さんにご報告出来る『場』になればいいなぁ~って思ってます。  

記念すべき第1号の記事は・・・ 
タカシンホームの外構等をお願いしている「有限会社山陽苑」様ご子息、プロデビューの話題です。
プロデビュー?  そう、プロデビューです。

山陽苑社長、大西様のご二男『修司』様。 高校時代三原のリージョンプラザで行われた「ライトミュージックフェスティバル」に出場し、見事優勝を果たします。 『音楽の道で生きて行きたい』修司様の意思を決定付けた大きな出来事でした。 お父様である大西社長いわく『あれがなかったらなぁ・・・ 別の道へ進んでくれたろうに・・・』ですが、本人の強い気持ちに負け、単身東京で勉強する事を承諾されました。
 
修司様が進まれた学校は、無事に目標に辿り着ける人はごくわずかしかいない・・・と言う程厳しい所だったそうですが、見事初志貫徹! 修司様は一つの大きな壁を乗り越えられました。
しかし・・・  苦労はここから。
長い長い下積み時代が続きます。音楽の道・・・ 皆さんも想像出来ると思いますが、この道で世に言う『花が咲く』にはかなりの実力と運が必要です。  
大半の人があきらめる道を選択します。 でも修司さんは諦めなかった!  
2010年8月、別々のバンドで活動していた3人が出会い、新しくグループを作ります。
これが『zezezaza』です。 2011年、7/29~7/31に開催されたフジロックフェスティバルに出演中(これに出るまでも大変なんですけどね)認められてプロデビュー(CD発売)の道が開けました。
 
2012年 4月18日  念願の1St CD ”Yeah!Yeah!Yah!Yah!”が発売されました。
(その後ロンドンでも発売)  現在は主に渋谷、代官山でライヴを開催。 
エレクトロニカ、ブレイクビーツ、ポストロックを軸に独自のサウンド・メイキングとグルーヴ感覚を持つ、ダンス・ミュージック・バンドとして活躍中です。 
ちなみに修司様は『Shuji』としてドラムを担当されています。 入手困難なCDなんですが、興味のある方,是非聞いてみて下さいね。 
c0264919_1618466.jpg
 
CDのジャケットです。 パソコンでhttp://www.zezezaza.com/を検索してみてね。
 
余談なんですが・・・
今年9月15日、長年の下積み時代を支えて下さっていた女性とゴールイン。 
2重の喜びとなったそうです。
来月12日で34歳。  zezezaza Dr Shuji の快進撃の始まりです。
[PR]
# by takashinhome | 2012-11-29 16:28


タカシンホームのスタッフによる家づくりを大公開!


by takashinhome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク集

その他のジャンル

最新の記事

三原市宮浦3丁目 キャッシュ..
at 2017-12-08 14:30
本日の上棟
at 2017-12-07 18:42
完成見学会in尾道市美ノ郷町三成
at 2017-11-28 18:09
ヴェルタウン高屋 キャッシュ..
at 2017-11-03 09:08
K様邸上棟
at 2017-11-01 09:53
完成見学会in三原市沼田西町惣定
at 2017-10-25 11:03
完成見学会in尾道市美ノ郷町三成
at 2017-10-23 20:04
完成見学会手作り看板
at 2017-10-11 18:06
3棟同時 上棟
at 2017-09-30 20:07
完成見学会in尾道市美ノ郷町三成
at 2017-09-20 18:32
完成見学会in東広島市高屋町
at 2017-08-29 18:42
完成見学会in三原市中之町
at 2017-08-22 16:03
三原市宗郷三昧道踊り
at 2017-08-16 10:37
ヴェルタウン三成 最新情報
at 2017-08-09 15:54
完成見学会in福山市引野町北
at 2017-07-29 13:35
S様邸上棟
at 2017-07-19 19:08
S様邸地鎮祭
at 2017-07-15 10:08
ヴェルタウン高屋 決算キャン..
at 2017-07-01 08:58
リフォーム内覧会in三原市青葉台
at 2017-06-24 09:48
Y様邸上棟
at 2017-06-15 16:47

画像一覧